音楽が好きなただの大学生です。

音楽が好きなただの大学生のブログです。音楽についてはまっったく詳しくないです。でも好きな音楽について話させて欲しいです。不定期に書いていく予定です。

 [初投稿]ブログ書いてみた[初志貫徹]

 

今更ブログを書くなんて、ましてや私みたいな年代で書いている人なんて割と少ないのではないのだろうか。

 

このブログは大学生である私が感じたことを書くありきたりなブログの一つであるに過ぎないのである。ブログを書いている途中に思ったことなどを書いているため、文章が非常に読みづらいことをお詫び申し上げます。

 

大学生のこの時間というのは限られてる。私が大学生活で必要なのは何事にも興味があることはやってみることだと思う。やりたいことをやるために留年をするのも私はかっこいいと思う。

 

留年している先輩の中には、やりたいことがあったから留年したという人もいたしサボりすぎて留年してしまった人もいた。前者と後者の大きな違いはやりたいことを見つけれたかどうかの違いなのではないかと思う。

 

私は正直社会人になることが少し怖いのである。私は元来、熱し易く冷め易い性格なので、飽きたら仕事を続けるのが苦痛になってしまうのが怖いのである。私は教師になるのが夢である。もし仮に教師になったとしてもその教師という職業に飽きてしまったら私はどうなってしまうのだろうか。将来の家族を養うためにいやいやと働くのだろうか。そんな人生は嫌だなって思う。

 

ただ好きなことや、やりたいことだけをするのは難しいのが今の世の中なのである。

 

なぜなら今までの人たちでやりたいことだけをやることを抑えて生きてきた人たちが多いからなのである。だからできなかった人たちはできる、やりたい人たちの対していい思いはしないのである。

 

だから社会に出て生活していくということは自分のやりたいことを抑えて生活していかなければならないのだ。

 

そのため私は社会に出るまでのこの大学生活で自分のやりたいことをたくさんやっていきたいと思う。その一つがこのブログなのである。

 

できる限り続けて気持ちが冷めないようにしていきたい。苦痛にならないことを祈る。

ブログの最後には自分な好きな曲だったりをのっけていく予定である。

 

ということでブログのスタートという意味でこの曲をお送りする。


Mrs. GREEN APPLE - StaRt

 

Variety

Variety