音楽が好きなただの大学生です。

音楽が好きなただの大学生のブログです。音楽についてはまっったく詳しくないです。でも好きな音楽について話させて欲しいです。不定期に書いていく予定です。

[再出発]支度をしましょう[Preparing]

  自分の欠点の一つとして物事を覚えるのが苦手ということがある。

 

バイトでこれこれをしといてと言われた一、二分後には言われたことの大半を忘れてしまうのだ。言われた時にもう一度聞いて確認すれば大丈夫なのだが、これを繰り返すとあまりいいイメージは持たれない。

 

特に一度にたくさんのことを覚えるのは苦手で、これとこれとこれとこれを持ってきてって言われたら最初の二つしか覚えられないのだ。

 

このように私は短期記憶することが苦手なのである。かといって長期記憶はと聞かれたら、そっちもそっちで特別いいわけではない。

 

こんな欠点を持っているためバイトでは苦労してるのだ。今日も7時間の労働を終え、疲れた体をシャワーで流し、ミートソースのパスタを食べた。寝ようと思った時に高校の親友から電話がかかってきた。久しぶりの親友との会話はとても楽しかった。

 

高校時代に戻りたいとふと思ってしまった。今の自分よりあの頃の自分の方が人生を楽しんでいた気がする。そんなことないといえる人生をこれから作っていく、と思った今日この頃であった。

 

今日紹介する曲はTHE ORAL CIGARETTESで「起死回生STORY」だ。

私の人生のこれからが起死回生していくという願いも込めてこの曲を紹介したいと思う。またこの曲のフェスやライブでの盛り上がりは凄まじく、山中さんの雰囲気と曲の雰囲気が合わさり熱狂的なステージになるのは間違いない。


THE ORAL CIGARETTES「起死回生STORY」MUSIC VIDEO

 

 

起死回生STORY【通常盤】(CD)

起死回生STORY【通常盤】(CD)